音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness
カテゴリ
日記
インタビュー
YEAR IN MUSIC
ウィークリー・レコメンド
コラム
以前の記事
2017年 08月
2016年 12月
2016年 01月
more...
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


SNOOZERとTHE RAY

前回のエントリーで書き忘れましたが、『SNOOZER』最新号の“年末恒例:2008年、俺のサウンドトラック10曲”で、岡村詩野先生にAFRICAEMO「bird」を取り上げていただいてます!あざす!安室ちゃんとneco眠るの間です。いい感じ。

そして今日本で一番かっこいい海外インディ系フリペ『THE RAY』最新号の配布開始してます。表紙はアニコレとNO AGE。いいチョイス。USインディに関しては他の追随を許さない、濃厚な内容になっております。僕が書いてるのはレディヘ、マイモジャ、シガロスなど。僕の2008年ベスト10も載ってます。要チェキ!

今日は今井三弦ひさびさのライブを見てきました。新宿の画廊の小さなスペースで、完全アンプラグド。これがめっちゃよかった。「天竺」「おしるこ」といった比較的最近の曲がホントいいんだよね。来年はもっとライブしてほしいな。共演の麓健一さんもとてもよくて、今年USインディ界がBon IverというNext Will Oldhamをやっと発見したように、日本でも彼らのようなアシッド・フォーク系のシンガーがもっと脚光を浴びればいいなと思いました。

http://www.myspace.com/imaisangen

それでは今年最後のライブ告知。

12月29日(月)
ヨシュアカムバック@秋葉原GOODMAN
"GOOD VIBRATION ALL STARS! COUNT DOWN 2009"
~感謝の¥1,000ポッキリライブ~
OPEN17:00/START17:30 前売\1000 ドリンク別
w)EMPEROR/STEINER/つるうちはな/テイントン/ghoost
灰緑/マサーシー&THE HEART BREAK BROTHERS/マヒルノ

恒例の年末イベント!ヨシュアはトリです!
忘年会も一通り終わったころかと思いますのでぜひいらしてくださいー。

ちなみに一月のGOODMANでは、ビイドロ、YOMOYA、埋火の見汐さんなどと対バンです!これは楽しみすぎる!
[PR]
by ashadeofshyness | 2008-12-24 00:36 | 日記
<< さよなら2008年 メモリアル、メモラブル >>