音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness
カテゴリ
日記
インタビュー
YEAR IN MUSIC
ウィークリー・レコメンド
コラム
以前の記事
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
more...
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


POST ELECTRIC BLUES!

我が最愛のバンド、アイドルワイルドの新作『POST ELECTRIC BLUES』が到着しました!

b0127040_2322899.jpg


本作は完全インディペンデントで制作されており、パッケージング含め全てメンバーがやっているとのこと。しかも、先行で申し込んだ人の名前が入ったリスト付き。というわけで、ジャーン!

b0127040_23225719.jpg


なぜか大文字 笑。
そして僕の右隣の“ATSUSHI HORII”というのは、今何かと話題のテナーのホリエさんではないかと推測。
ホリエさんと言えば、日本人ミュージシャンの中で一番のアイドルワイルド好きとして有名?ですからね。

内容としては、後半ちょっとパンチに欠けるけど、前半~中盤はバッチリ。
まんまロディのソロみたいなトラッドな曲もあるけど、全般的にはしっかりギターが鳴っててロックしてる。
とりあえず「READERS & WRITERS」最高!
あとは国内盤リリース→来日へと繋がってほしいものです。


そして、アイドルワイルドとも親交の深いグレアムが復帰したブラーが復活ライブを行いました。
以下、アレックスのコメント。

「涙を浮かべてない人なんていなかったよ」
 
 「大人は涙ぐんだり、泣き叫んだり、完全に我を失ったりしていた。若い子たちは、〈おい、こりゃとんでもないな〉って感じだったよ」
 
 「このサウンド(ブラーの音楽)をもう一度聴けるなんて、僕自身、思ってもいなかった。でも次第に、ここにはずっと変わらない愛情を記念するためのものがあると思えたんだ。愛情と音楽、それは僕らが唯一必要とする魔法なんだろうね」


これは、泣くでしょ。
[PR]
by ashadeofshyness | 2009-06-18 23:24 | 日記
<< 週末音楽 The Present >>