音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness
カテゴリ
日記
インタビュー
YEAR IN MUSIC
ウィークリー・レコメンド
コラム
以前の記事
2017年 08月
2016年 12月
2016年 01月
more...
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


リバー

これまでになく多忙を極めた1週間でしたが、やっとゴールが見えてきました…。いやあ、ホントにきつかった。でも書きたかった原稿もいくつか書けてそれには満足。まだ今週中に締め切りの原稿がもうちょっとあるので、気を抜かずがんばります。

で、今日はそんな合間をぬって武道館でくるり見てきました。いや、ホントはライブ見てる余裕なんてなかったんだけど、やっぱくるりはなんだかんだで見ときたいのよ。でですね、まず『魂のゆくえ』からの曲に関しては、世武さんがいないのが残念でした。やっぱねー、鍵盤は欲しかったかなあ。『図鑑』からの曲を結構やってくれたのは嬉しかった。「マーチ」とか「ミレニアム」とか。ジム・オルークだポスト・ロックだと語られたりするアルバムですが、基本は『魂のゆくえ』にも通じる名曲アルバムだということの証明になったのでは?曲単位だと、2曲目にやった「リバー」がいきなり涙腺直撃。あれはホントいい曲だ。で、本編最後の「東京」。大サビでスクリーンに大写しになった岸田さんの顔から、メガネがちょっとづつずれ落ちていくというオモシロ映像が流れましたとさ。チャンチャン。

さて、直前になってしまいましたが明日はヨシュアのライブです。8月はライブをお休みするので明日ぜひ!伸びっぱなしのうざい髪の毛でライブをするのも明日で最後(の予定)!

7月10日(金)
渋谷7th FLOOR
"オレマガッタ直線"
OPEN18:30/START19:00 前売\2300 ドリンク別
w)蜜(f:大阪)/「ricca」/ジプシールーズ

*ヨシュアはトリで、21時15分からの予定です。
チケットのご予約はjoshuacomeback@hotmail.co.jpまで。

てかね、7th FLOORの下のNESTは明日モールス祭りなんよね。
出演はオウガとにせんねん。その上でライブをやれなんて酷だわ。

でも、がんばる。
[PR]
by ashadeofshyness | 2009-07-10 02:59 | 日記
<< COME ON,IMANAKA! 2デイズ・アゲイン >>