音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness
カテゴリ
日記
インタビュー
YEAR IN MUSIC
ウィークリー・レコメンド
コラム
以前の記事
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
more...
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


FUJI

フジロック行ってきましたー。

前夜祭~初日と降り続いた雨で地面ぐちゃぐちゃだわテントに水入ってくるはで泣きそうでしたが、2・3日目は天候にも恵まれ素晴らしい時間を過ごせました。僕は今年で9年目の参加で、さすがにフジに行くこと自体にはすっかり慣れきってて、もはや新鮮さはないのですが、3日間が終わってみるといつも本当にあっという間で、やっぱり自分にとって欠かせない場所なんだなあって思うんですよね。来年は個人的10周年。新しいテントを買って(?)行くぞ!

じゃ、簡単に振り返ってみましょか。今年はなんとなくロックンロールから始めなくちゃいけない気がしてGUITAR WOLFから見て、EBONY BONES!の前後左右に動くやつが楽しくて、MAJOR LAZERのダンサーがエロくて、TORTOISEはもはや教科書だなって思って、clammbonやっぱり最高で、でも疲れちゃって深夜のGANG GANG DANCEが全然楽しめなかった初日。

THE BIRTHDAYのチバのMCにうるっとなって、JUANA MOLINAでめっちゃウトウトしちゃって、ザゼンの向井さんのギターの弾かなさとBPMの遅さにUSインディのハードコアtoエレクトロな人たちとの類似を感じて、フランツの貫禄(特にドラム!)に降参だった2日目。

ポリの勇姿を嬉しく思って、HOLY FUCKが大当たりで、サニーデイにノスタルジーを感じ(サマーソルジャー!)、CLAPは相変わらず愛すべきへなちょこで、アニコレは前半エクスペリメンタル過ぎるも後半のあげっぷりが半端なくて、その勢いを持ち込んだソカバン@苗場食堂がやっぱり最高すぎて、その勢いをさらに持ち込んだBASEMENT JAXXがとにかく楽しすぎ!!!だった3日目。

うんうん、やっぱ素晴らしかったな、今年も。また来年会いましょう!


で、早速ですがrecommuniにクラムボンのライブ・レポを寄稿してます。読んで読んで!

http://recommuni.jp/music/

あと今出てるCOOKIE SCENEの最新号でIDLEWILDの新作について書いてます。
新作のことが商用誌に載るのは初めてなのでは?と思うので、
こちらもぜひぜひチェックしてみてください!よろしくお願いします!


今晩はAFRICAEMOのスタジオで新曲作り。そういや左のプロフィールの写真って去年のフジのルーキーの写真なんだよね。左に写ってる手は例の外人ってわけ。いやはや、時が経つのは早い。
[PR]
by ashadeofshyness | 2009-07-29 18:03 | 日記
<< 8月の現状 COME ON,IMANAKA! >>