音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness
カテゴリ
日記
インタビュー
YEAR IN MUSIC
ウィークリー・レコメンド
コラム
以前の記事
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
more...
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


on and on and on...

気づけば9月も最終週、早っ!

遅くなりましたが、残響祭でAFRICAEMOを見てくれた皆さん、どうもありがとううう!大阪・名古屋では念願のクアトロ、東京では満杯のDUOで演奏できてホントうれしかったです。初日から事故渋滞に巻き込まれる最悪のスタートでしたが、無事三日間終わって何より。打ち上げまで皆さまお疲れ様でした!

でも一日だけ空けて、そのあとまた二日連続でスタジオに入ったのはさすがに疲れた…。まあ今年の目標が明確になったんで、有意義な二日間でした。がんばるぞー。

んで土曜日はTOKYOHELLOZとFRUTHのオールナイト・イベント“CAMPFIRE”で、秩父のキャンプ場で演奏してきました。どこまでが出演者でどこまでがお客さんなのかわからないゆるーい感じでしたが、それがまた心地よく、BBQやらお酒やら自然の星空やらを堪能しました。ライブはひさびさにカオティック・ハードコアだった!

んで日曜日に秩父から帰ってきてそのまま南千住に行ってヨシュアのミックス作業。正直後半は朦朧としてましたが、終電までかかりながらも、ミックス&マスタリング無事終了!音源できたー!あとはジャケ等早めに仕上げて、10月中には完成させたいですね。ちなみに終電で帰宅予定が常磐線の人身事故により永福町までたどり着けず、渋谷の漫画喫茶で爆睡するという落ちがつきましたとさ。ちゃんちゃん。


さて、ライター業の宣伝もしときます。まず今発売中の「COOKIESCENE」の最新号で、IDLEWILDのインタビューが4Pに渡って掲載されています。この規模で掲載されるのはここだけなのでは?と思いますので、ファンの方もそうじゃない人もぜひチェックしてみてくださいね。最新のアー写も載ってます。一緒に載ってるリミエキのインタビューも面白いですよ!

で、そのIDLEWILDの新作『POST ELECTRIC BLUES』の国内盤が10/21に出るのですが、そのライナーノーツを書かせていただきました。これは僕にとって“長年の夢が叶った!”とも言うべき、すごーく大きなこと。残響祭で大阪のクアトロでやったときも、東京でDUOでやったときも、“ここでIDLEWILD見たなぁ”ってしみじみしました。国内盤には対訳やボートラがついてて、あと買った人だけがダウンロードできるボートラとかもあるそうなんで、輸入盤持ってる人もぜひお買い求めくださいませ!

あとmusicshelfで新人紹介の記事を書かせていただきました。テーマは“TOKYO INDIE 2009”です。わかりやすいトコ選んだつもりなんで、こちらもぜひ。

http://musicshelf.jp/blog/selector/2009/09/tokyo-indie-2009.html

こちらはCINRAでやらせていただいたジム・オルークのインタビュー。ジム、日本語上手でした。いい話が聞けました。

http://www.cinra.net/interview/2009/09/15/000000.php


さて、次のAFRICAEMOのライブが今週金曜にあります!10月!

10/2(金)@新宿MARZ
第8回はいから&タイラ企画『EXXENTRIC MARZ』
moja / uhnellys / AFRICAEMO / mement森 / 0.8秒と衝撃。
OPEN / STRAT 18:00 / 18:30 adv.2000 / door.2300 (Drink代別)

残響祭で初めて見ていただいた方も、また小さいトコで見ると感じも変わるかと思うんで、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。チケットのご予約はafricaemo@gmail.comまで。ひさびさに見るuhnellysも楽しみです。

では長々と失礼しました。おやすみなさい!
[PR]
by ashadeofshyness | 2009-09-29 04:35 | 日記
<< Rain,Rain,Rain... 直前告知 >>