音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness
カテゴリ
日記
インタビュー
YEAR IN MUSIC
ウィークリー・レコメンド
コラム
以前の記事
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
more...
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Rain,Rain,Rain...

今日は雨だったので、めずらしくずっと家の中で原稿を書いてました。なので気分転換に、ブログ。


週末金曜日はAFRICAEMO@新宿MARZでした。関西でイベントを開催しているはいからさんとMARZの共同企画。これとこれを組み合わせるんだ!ってブッキングのセンスと先見の明、そしてその組み合わせを最大限に生かす出演順、そんな基本的なことの大事さを理解している方だなあと思いました。そして主催者が一番楽しんでるイベントにハズレなし、という法則もぴったりあてはまるイベントでもありました。僕らのライブはmement森のライブでエモーショナル・スイッチが入った岸に先導され、秩父に続いてハードコア寄りのライブ。ひさびさウーネリーズもやっぱかっこよかった。

土曜日はナミノネの解散ライブ。ひたすら半端ない熱量が放出され続けたライブでした。テツロウくん、おつかれさま。今後ともよろしく。


たまには最近聴いてるCDの話でも。まずラムチョップのメンバーを迎えたWHY?の新作がフォーキーで素敵。こちらはMike Mogisを迎えたストロークスのジュリアンのソロもさすがの仕上がり。心情的には複雑なアルバムだと思うんだけどね。ミイラズの新作もメジャー感あってよかったなー。12月のワンマンUNITってすごい。あ、たまたま東京に来てて金曜のライブに遊びに来てくれたCUSTOM NOISEのデモもよかった。「枯山水フィーバー」いいわぁ。あと高野寛さんの新作もポップ回帰で嬉しかったなあ。僕若かりし頃B'z、米米、TMとかに混ざって高野さんもよく聴いてたんだよね。今思えばセンスいいじゃんオレって思います。あと来月出るヨルズ(インザスカイ)とピルズ(エンパイア)の新作もいい!最近豊作!


今週末10日は野音でクラムボンの10周年記念ライブ、COASTでアナログフィッシュの斉藤さん復活ライブ。どっち行きゃいいんだ!ってかクラムボンはもうチケットないか…。ちなみにAEの次のライブは12日@渋谷LUSH、ヨシュアの次のライブは17日@秋葉原GOODMANです。詳細は後日。


ではもう一本原稿やってから寝ます。明日はスタジオー。
[PR]
by ashadeofshyness | 2009-10-06 01:36 | 日記
<< Life Goes On on and on and o... >>