音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness
カテゴリ
日記
インタビュー
YEAR IN MUSIC
ウィークリー・レコメンド
コラム
以前の記事
2017年 08月
2016年 12月
2016年 01月
more...
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


MLT

昨日はAFRICAEMO@渋谷LUSHでした。12時台にリハをして、その後渋谷の反対側でやってたMARZのタイラさん主催のミニ飲み会に参加、戻ってきてライブをガツーン!とやり、僕ら含めて7バンド、プラスお隣のHOMEでやってたthe morningsを見に行ったりもして、おなかいっぱいの一日。最後はcumulonimbusの名曲「!?」で締め。お疲れ様でした。


ライナーノーツを書かせていただいたTHE ANTLERSの『HOSPICE』が発売になりました。鹿島は関係ありません(ジャケの色は赤ですが…)。ブルックリンのバンドで、Les Savy Favのメンバーによるレーベル“FrenchKiss”(今年はPASSION PITの『MANNERS』も出してます)からのリリース。シューゲ寄りのサイケ・サウンドと唄心の優良バンドで、個人的な印象としては“ブルックリンのGLASVEGAS”。なんともせつないストーリー仕立ての歌詞も重要なんで、国内盤を買ってほしいバンドです。試聴して気に入ったらぜひぜひ!

http://www.myspace.com/theantlers


B'zのニュー・シングル『MY LONELY TOWN』。サマソニでもやってた曲です。いい曲だけど、新味はなし。ややダーク・サイド。軍艦島でPV撮影とか。3rd beatの「イチブトゼンブ-Ballad Version-」はさすがに蛇足だわー。売れるとすぐこうゆうことしちゃうからなー。でもHMVですれ違ったカラオケ帰りと思しき女子高生が“あ!B'z歌うの忘れてた!”って言ったのは「イチブトゼンブ」効果だろうからなあ。まあストリングスの感じとかが時期的に『FRIENDS』っぽいからよしとするか。アルバム楽しみです。


今週末はヨシュアのライブです。

10/17(土)@秋葉原GOODMAN

プラハデパート / 六畳人間 / ヨシュアカムバック / 撃鉄 / Kulu Kulu Garden
OPEN/18:00 START/18:30 前売り/\2,000 当日/\2,300

*ヨシュアは3番目で、20時ぐらいかな。新しいCDの発売はもうちょっと待って!
チケットのご予約はjoshuacomeback@hotmail.co.jpまで!


ちなみにB'zのCDを買うとき大体他のCDに挟んで(今回はBOMBAY BICYCLE CLUBとWHITE RABBITS)レジに持っていってるっていうのはここだけの秘密です!
[PR]
by ashadeofshyness | 2009-10-14 01:28 | 日記
<< アフエモ告知 Life Goes On >>