音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness
カテゴリ
日記
インタビュー
YEAR IN MUSIC
ウィークリー・レコメンド
コラム
以前の記事
2017年 08月
2016年 12月
2016年 01月
more...
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


マスドレ、ar

繁雑期を終えて、やっと自分のペースで生活できるようになりました。いやはや、今月も大変だったけど、充実してた。これから少しずつ、書いたものが世に出て行くのが楽しみです。

んで、昨日は「PUBLIC/IMAGE」でインタビューをやらせていただいたマスドレのライブを見にリキッドへ。マスドレのライブはいつ見ても実に痛快。軽く挨拶をして、たまたま居合わせたベルパンの長沼さんの車に乗せてもらって帰宅。長沼さんは大学の先輩なので、大学の思い出話などしながら。1月の対バン楽しみだ!

んで、今日は「COOKIESCENE」でインタビューをやらせてもらったarのライブ。会場は東京キリストの教会。想像よりもすごくモダンな造りで、いい雰囲気のところでした。arは音楽はめっちゃ洗練されてるんだけど、人柄はめっちゃ人間臭くて、それがステージにも表れてるのがすごくよかったなあ。

今年前半はYOMOYAとかトクマルくん、シャムキャッツとかビイドロも含めて、USインディを背景に持ったバンドがその発展形としての日本語ポップスを聴かせてくれたけど、後半はsleepy.abやイースピ、そしてarが、レディオヘッド~シガーロス以降の日本語ポップスを聴かせてくれた。出発点は違えども、どちらも結果的に日本人ならではの表現になってるのが素晴らしいと思います。

こちらには先日のTOUCH PARTYにも出てくれた星原くんが。1月の「New Action!」楽しみだ。


でもその前に、明日はヨシュアカムバック@新宿URGAです!遊びに来てくださいませ!!!
[PR]
by ashadeofshyness | 2009-12-13 02:01 | 日記
<< AE LIVE! 一昨日で明日が >>