音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness
カテゴリ
日記
インタビュー
YEAR IN MUSIC
ウィークリー・レコメンド
コラム
以前の記事
2017年 08月
2016年 12月
2016年 01月
more...
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おひさしぶりです

アフリカエモの3週連続ライブ、原稿の提出が一段落して、今週末はゆっくりできそう。しかし毎日蒸し暑いですね。

告知としては、アフリカエモのフジ・ルーキー出演に伴い、1stデモ『At Lunch Time』がディスクユニオン限定で流通されます。ルーキー特集の一環です。

http://diskunion.net/jp/ct/news/article/2/3646
↑流通が始まったらリンクが貼られるかと思います。

いよいよ来ました!THE VERVE新作!8/19!いやー、待ちきれない!

さらにはMERCURY REV新作も9月発売!しかも無料ダウンロードできる別のアルバムも同時リリース!これも待ちきれない!

今週発売された2枚のシングル、the HANGOVERSの1st『HONEST I DO』と、e-sound speakerの2nd『そして、一瞬のひかり』がどちらもよいです。ハンガーズは7月アタマのワンマンが非常に楽しみ。イースピは表題曲もいいけど、後半2曲がすごくいい。大げさに言っちゃえば、これはサニーデイでしょ。イースピは来週企画があるんだけどこれは行けなそうかな…。

ちなみにB'zのベストもちゃんと買いました。照れながらCDを持ってレジ前で並んでいたら、大学の後輩に見つかるというちょっとしたミラクルもあり。あー恥ずかしかった。

トクマルシューゴの昨年の傑作『EXIT』がUSでAlmost Goldからリリースされることが決定。Pitchforkに記事出てました。これで話題のBlack Kidsとレーベル・メイト。やっぱすごいなー。

http://www.pitchforkmedia.com/page/news/51304-shugo-tokumaru-signs-to-almost-gold-for-us-release

最後に最近のお仕事。

MUSICA vol.15
レビュー:lego big morl、My Morning Jacket、TheFratellis、the chef cooks me
MUSIC MAGAZINE7月号
レビュー:COLDPLAY ライブ評:FOALS/MIDNIGHT JAGGERNAUTS

来週で6月も終わりなんで上半期ベスト書こうかなー。
[PR]
by ashadeofshyness | 2008-06-21 00:29 | 日記
<< バーナード・バトラー 歪曲 公式ページ >>