音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness
カテゴリ
日記
インタビュー
YEAR IN MUSIC
ウィークリー・レコメンド
コラム
以前の記事
2017年 08月
2016年 12月
2016年 01月
more...
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Love Is Noise

THE VERVEの新曲「Love Is Noise」がマイスペースで公開されました。

http://www.myspace.com/thevervetv

曲名からしてリチャード節ですねー。“アオ、アオ”というアヒルの鳴き声のような繰り返しに最初は戸惑ったものの、繰り返し聴くとなじんできました。いいわー、やっぱ!アオ、アオ。曲調はリチャードのソロ寄り、ちょいニューウェイブの香りもしますね。アオ、アオ。ま、THE VERVEのことなんでこれはあくまでリード・トラック。アルバムにはディープ・サイケも、必殺の泣きメロ・ナンバーも入ってるんだろうな。アオ、アオ。あー、楽しみだ!アオ!アオ!アオ!

ザゼン・ボーイズの新作は9月。なんといってもデイヴ・フリッドマン録音ですからね。かーなり楽しみ。オアシスの新作も10月に出ちゃうんですね。へー。

それにしても今日一番の衝撃は高樹千佳子さんがかなりのロック好きだということ。これ、結構有名らしいですね。僕今日はじめて知ったんですけどブログ見てびっくりですよ。

http://ameblo.jp/takagi-chikako/

今はまってるのがMGMTにFree KittenにHADOUKEN!。Free Kittenって!んなマニアックな!“ソニック・ユース好きの私には、やはりツボにハマる大好きサウンド☆”だそうですよ!すごいなー。一度お話してみたいものです。
[PR]
by ashadeofshyness | 2008-06-25 23:49 | 日記
<< 2008年上半期ベスト バーナード・バトラー >>