音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness
カテゴリ
日記
インタビュー
YEAR IN MUSIC
ウィークリー・レコメンド
コラム
以前の記事
2017年 08月
2016年 12月
2016年 01月
more...
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


9月のAFRICAEMO

まだちょっと残ってるけど、9月の日程ほぼ終了。
かなーり濃厚な一ヶ月でした。

まずは1日、mudy on the 昨晩のツアーでBASEMENT BAR。
今月4本連続で対バンしたmudyとの初顔合わせであり、
6人でのAFRICAEMOラストライブとなりました。
この日はそうなるなんて思ってなかったんだけど。

後日話し合いの結果、アリトの脱退が決定。
色々思うところはあるけれど、
バンドに残ったからにはバンドを良い方向に進めるため努力したいと思う。
アリトおつかれ!tacobondsそのうち対バンしたいね。

14,15日は初遠征で大阪、名古屋。残響コンピのレコ発ツアー。
僕は13日に山形の“DO IT”を見に行ってたので、連日の移動。
でも大阪、名古屋共に好感触で行った甲斐があったというもの。
特に名古屋はmudyの地元ということもあってか、お客さん盛り上がってくれて嬉しかった。
大阪には11月にMINAMI WHEELで行きます!
名古屋にもまた行きたいです!

そのツアーを挟む形で二日間プリプロ。
やっぱり客観的に自分たちの曲を聴くことって大事だなーと思った次第。
たくさんの課題が見えました。

そして先日の新宿ロフト。
te'、9mmなど残響オールスターなすごいイベントでした。
僕らはBAR STAGEでやらせてもらいましたが
特有のホールっぽい生々しい音の鳴りがいい感じだった。
お客さんも盛り上がってくれたし、CDも売れたしで、非常に楽しかった。

結局9月の4本は全部残響さん絡みだったんだけど、
これまでの残響のカラーからすると異質な僕らを面白がってくれるのが嬉しいし、
また残響が好きなお客さんも僕らを受け入れてくれるのが嬉しいです。
みんな柔軟な耳を持ってるんだなー。いいことだなー。

というわけで下の写真はロフトの打ち上げでのAE&スタッフをしてくれたお三方。
いい写真。

AFRICAEMOを今後ともよろしくおねがいします!

b0127040_22271195.jpg

[PR]
by ashadeofshyness | 2008-09-24 22:30 | 日記
<< 9月のヨシュアカムバック GLORY DAYS >>