音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness
カテゴリ
日記
インタビュー
YEAR IN MUSIC
ウィークリー・レコメンド
コラム
以前の記事
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
more...
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ZAZEN BOYS

『ZAZEN BOYS4』をdisk unionで買ったときについてくる特典“Live at BJ's”を見ました。Tarboxでのレコーディング期間に一度だけ行ったライブ映像で、デイヴ・フリッドマンに“This was a great treat”と言わしめたやつです。いやー、かっこいい。

『ZAZEN BOYS4』は作品としてのクオリティはもちろん、ザゼンを海外に紹介するきっかけとなる作品になったことが非常に嬉しく思います。鉄壁のライブ・バンドであり、かつエンターテイメント性も備えた素晴らしいライブは日本人のロック好きなら誰もが知るところと思いますが、なおかつザゼンは外人が喜びそうなエキゾチズムも備えているわけで、海外でやって受けないはずがない!ってずっと思ってたんだよね。おそらくTarboxでのレコーディングや、BJ'sのライブがきっかけとなったのでしょう、今まさにザゼンはUSミニ・ツアー中。昨日今日はつしまみれと一緒だったみたい。ほらほら、早く食いつけピッチフォーク。

で、当然日本でやるライブが見たいわけで、今日11月のAXのチケット取ろうとしたら全然売ってないでやんの。売り切れかー!と思ったら、まだ一般発売前でした。アハハ。


あ、関係ないけどTHE STREETSの新作ってなんで国内盤出ないんだろ?不思議。
[PR]
by ashadeofshyness | 2008-10-01 00:40 | 日記
<< 雑記 9月のライター仕事 >>