人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness


週末あれこれ

熊谷から帰ってきたあと、土曜日はヨシュアのあいくんがサポートをやっている先輩バンド、FARMSTAYのライブを見に高円寺に行きました。まだサポート始めてから2回目のライブとは思えないフィット感。あいくんが弾いてるのを客観的に見るのは久しぶりだったけど、やっぱいいベーシストだなあ。

対バンではHI-5が出てて、ほんっとに久々に見たんだけど、えらいかっこよかった!ニューウェーブ風味のダンサブルなバンド・サウンドは今の時代にこそジャスト。ベースが打ち込みなんだけど、アシッドなシンセ・ベースではなくて普通のベース音なのが、付け焼刃的ではない、長年のキャリアを感じさせてかっこいい。そしてメロはとことんキャッチーで、ステージングも絵になる。いやー、よいね。NACANOと2マンとかしてほしい。

んで日曜日がヨシュア@グッドマン。途中のサイン会(というバンド、というかモールス・酒井さんのソロね)で大団円を迎えた感じがしつつも、トリを務めさせていただき、やりきった感のあるライブができたので満足。終演後もグッドマンのみなさんや対バンのみんなと変拍子論議などしつつ気づけば終電。楽しい夜でしたー。

今日は外語大の学園祭に行って世界の料理を食べてお茶をたしなみ、ギターをメンテナンスに出して、アフエモのちょっとした打ち合わせ。なかなか充実した連休でした。

さてそろそろまた色んな原稿の締め切りが近づいてきた。スタジオ共々がんばらねば!

IDLEWILD新作リリース決定!まだ結構先っぽいけど!
by ashadeofshyness | 2008-11-25 01:12 | 日記
<< スペシャ 実家 >>