音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness
カテゴリ
日記
インタビュー
YEAR IN MUSIC
ウィークリー・レコメンド
コラム
以前の記事
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
more...
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


MySpace世代の現在地

12月ですね。変わらず多忙中です。

1日。AFRICAEMO@新宿MOTION、cryv主催のCLOSER PARTYでした。フリーライブということもあって月曜にもかかわらずお客さんもしっかり入って楽しい夜でした。cryvはシューゲイザー/ポストロック/エレクトロニカ発のインディ・ダンスという感じでAFRICAEMOとの相性も良かったですね。またご一緒させてください。そして最後のグリーンミルクでフロア大爆発(主にAFRICAEMOが 笑)!活動休止残念。

2日。AFRICAEMO打ち合わせ。考えなきゃならないこと、やらなきゃいけないことがたくさん。

今日。ヨシュアのスタジオ後、ナミノネのライブへ。実はメンバー・チェンジ後初。男らしいバンドになったなぁ。テツロウ君とはかれこれ丸10年近い付き合い。それぞれのバンドをやりつつ、今は一緒にバンドもやってるなんて、なんか不思議。打ち上げには出ずに帰って「MUSICA」原稿の仕上げ。今に至る。

さて、現在発売中の「INDIES ISSUE」最新号で、“MySpace世代の現在地”という特集を担当しました。“トーキョー・エレクトロ”とか“日本のガレージ・リヴァイヴァル”みたいな記事は見たことがあるけど、日本のガレージ~ニューウェイヴ~エレクトロを海外のシーンと比較しつつ、重層的にまとめた特集はこれまでなかったと思います。ぜひご一読を!

最後に今週末のヨシュア・ライブのお知らせ!

12月5日(金)
横浜B.B.Street
"the back of beyond"
OPEN18:00/START18:30 前売\1800 ドリンク別
w)やなぎさわこうじと彼のコーンフレークバンド
ドブロクand西川真吾/BERLIN PENGUIN RECORD
壊れかけのテープレコーダーズ/玩具の兵隊

*ヨシュアは4番目、20時15分頃からの予定です。よろしくお願いします!
[PR]
by ashadeofshyness | 2008-12-04 00:53 | 日記
<< グラミーとか ハング >>