音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness
カテゴリ
日記
インタビュー
YEAR IN MUSIC
ウィークリー・レコメンド
コラム
以前の記事
2016年 12月
2016年 01月
2015年 12月
more...
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末

ちょっとごぶさたでした。昨日で今年の取材が終わり、いよいよ年末モードです。今年は例年以上になんやかんや色々あったような気がしますが、無事に終われそうで何よりです。で、今年はライブ2連発で締めくくりだ!

まずはAFRICAEMO!

12/30(水)@新宿MARZ+MOTION
about tess+新宿MARZ presents"SWAN SONG COUNCIL vol.11 "
w) about tess / ARTLESS NOTE / bronbaba / clean of core / cryv / the cabs / direction of the chord / 虚弱。 / sajjanu / the SHUWA / Yucca / 3nd
☆MARZ⇔Motion往来自由☆
■開場/開演:17:00/17:30
■前売/当日:¥2,500/¥3,000 ※3日間通し券¥5,000 [D別 ¥500]

*AFRICAEMOはMARZで20:50からの予定です。

おなじみSWAN SONG COUNCILに初出演!
知り合いのバンドもたくさんいて盛り上がること間違いなしなので、ぜひぜひ遊びに来てください!


そしてヨシュアカムバック!

12/31(木)@秋葉原GOODMAN
“GOOD VIBRATION COUNT DOWN 2009-2010 FINAL”
OPEN18:00/START18:30 前売\1000 ドリンク別
w)S AND THE NICOLEKIDMEN / Owllights / 空間現代 / 日比谷カタン / NIGHT!&NIGHT! PRODUCTION / worst taste / ビイドロ / ザ・なつやすみバンド / 「ricca」 / tacobonds±? / Alansmithee's MAD Universe
FOOD:ふくろ新間カレー/エジプト食堂

こちらも恒例の年末イベントで知り合いばかり!
まあバンドを長くやってれば知り合いがそれだけ増えるってことですな。いいことです。
大晦日、楽しく過ごしましょう!


年末なんで2009年のベストとか、あと00年代の終わりだから00年代ベストなんかもここに書こうかなーなんて思ってます。今出てるCOOKIESCNEとか、これから出るindies issueやTHE RAYにもベストものをちょこちょこ書いてますんで、それもチェックしてみてくださいませ。

あ、OTOTOYでやってるOTOTOY Award 2009にも参加してますんで、こちらをチェキ。投票もヨロ。

http://ototoy.jp/feature/index.php/20091217


そしてそして、大変遅くなりましたが、誕生日を祝ってくれた全ての人に感謝!最高でした!
[PR]
by ashadeofshyness | 2009-12-29 12:33 | 日記

AE LIVE!

遅くなりましたが先日のヨシュアカムバック@新宿URGAにご来場の皆さま、ありがとうございました!楽しくできましたー。灰緑、濃かったですねー。はこモーフ~ヨシュアという並びも絶妙だったかと。

そして、明日というか今日、AFRICAEMOのライブです!

12月18日(金) 渋谷 O-Crest
Jeepta presents「無限階段 二段目」
w) Jeepta / cutman-booche / SEGARE / O.A:ASSANDRA(善戝和也+ATSUJ)
OPEN 18:15 / START 19:00 前売り¥2,000 / 当日¥2,500 (D代別)

*AFRICAEMOは一番目、19:00からです。

初めて(多分)誕生日にライブをやります。最近やってなかった人気曲もやります。ぜひ遊びに来てくださいませ!

チケットの予約はafricaemo@gmail.comまで!

あ、個人的なお祝いメールはnobodyknowsmusic@yahoo.co.jpにくださーい 笑。

では渋谷でお会いしましょう!
[PR]
by ashadeofshyness | 2009-12-18 02:04 | 日記

マスドレ、ar

繁雑期を終えて、やっと自分のペースで生活できるようになりました。いやはや、今月も大変だったけど、充実してた。これから少しずつ、書いたものが世に出て行くのが楽しみです。

んで、昨日は「PUBLIC/IMAGE」でインタビューをやらせていただいたマスドレのライブを見にリキッドへ。マスドレのライブはいつ見ても実に痛快。軽く挨拶をして、たまたま居合わせたベルパンの長沼さんの車に乗せてもらって帰宅。長沼さんは大学の先輩なので、大学の思い出話などしながら。1月の対バン楽しみだ!

んで、今日は「COOKIESCENE」でインタビューをやらせてもらったarのライブ。会場は東京キリストの教会。想像よりもすごくモダンな造りで、いい雰囲気のところでした。arは音楽はめっちゃ洗練されてるんだけど、人柄はめっちゃ人間臭くて、それがステージにも表れてるのがすごくよかったなあ。

今年前半はYOMOYAとかトクマルくん、シャムキャッツとかビイドロも含めて、USインディを背景に持ったバンドがその発展形としての日本語ポップスを聴かせてくれたけど、後半はsleepy.abやイースピ、そしてarが、レディオヘッド~シガーロス以降の日本語ポップスを聴かせてくれた。出発点は違えども、どちらも結果的に日本人ならではの表現になってるのが素晴らしいと思います。

こちらには先日のTOUCH PARTYにも出てくれた星原くんが。1月の「New Action!」楽しみだ。


でもその前に、明日はヨシュアカムバック@新宿URGAです!遊びに来てくださいませ!!!
[PR]
by ashadeofshyness | 2009-12-13 02:01 | 日記

一昨日で明日が

ヨシュアカムバックの新音源『組曲「明日」』が音楽配信サイト「ototoy」でダウンロードできるようになりました。また“今週のフリー・ダウンロード”として「悪いのは全部」という曲が12/10~12/17の間、タダでダウンロードできます。それに合わせてヨシュアのインタビューも掲載されていますので、覗いて見てくださいませ。

http://ototoy.jp/music/

そして、今週末のヨシュアのライブ!

12月13日(日)@新宿URGA
“ANOTHER FANCY”
OPEN18:00/START18:30 前売\1800 ドリンク別
w)OTOTOI GROUP / はこモーフ / トリプルファイヤー / 灰緑

*ヨシュアはトリで、21:10~からの予定です。
チケットのご予約はjoshuacomeback@hotmail.co.jpまで。

よろしくお願いいたします!
[PR]
by ashadeofshyness | 2009-12-11 01:07 | 日記

TP→BA

TOUCH PARTYにご来場の皆さま、どうもありがとうござました!非常に良い雰囲気で、気づけば朝でした。楽しかった!また遊びましょう!

次のAFRICAEMOのライブは12/18(金)Jeepta企画@渋谷O-CREST!この日は僕の誕生日だったりします…よろしくお願いします!


で、一夜空けて今日はBRITISH ANTHEMSに行ってきましたー。今回のアンセムは個人的には“裏アイドルワイルド祭り”でした。こんなんばっかですいません。でもね、THE ANSWERING MACHINE→アイドルワイルドでおなじみのデイヴ・エリンガがプロデュースした新人。TWO DOOR CINEMA CLUB→まだ20歳そこそことかなのに、一番影響を受けたバンドがアイドルワイルド!音全然違うけど。JOHNNY FOREIGNER→日本でのレーベル・メイト。THE VASELINES→フロム・スコットランドはエジンバラ!というわけなのです。こじつけ?そうだけど、まあいいじゃん。のんびり楽しんできました。

明日はバンド勢に混じって一人で奮闘したJAMES YUILLくんにインタビューしてきます。おやすみなさい。
[PR]
by ashadeofshyness | 2009-12-07 03:26 | 日記

TOUCH PARTY!!!

先日のビイドロ企画にご来場の皆様、CDを買ってくれた皆様、ありがとうございました!ビイドロ、KIRIHITO、埋火、どれも文句なく素晴らしかったですね。いい一日でした。


そして、明日の深夜にはAFRICAEMO主催のPARTYが行われます!!!

2009.12.04 (((!fridaynight!)))@ShibuyaLUSH
A F R I C A E M O p r e s e n t s
" T o u c h P a r t y 3 "

OPEN/START 24:00
TICKET ADV\2000/DOOR\2500


LIVE ACT:
AFRICAEMO (Touch Party)
http://www.myspace.com/africaemo

thai kick murph
http://www.myspace.com/thaikickmurph

DACOTA SPEAKER 
http://www.myspace.com/dacotaspeaker



DJs:
Baroque(kidz rec.)
http://www.myspace.com/baroquesak

ry01 (Good on the dancefloor)
http://www.myspace.com/goodonthedancefloor_home

星原喜一郎(COUNTDOWN JAPAN08/09/Alright/Soultoday/NewAction!/)
http://ameblo.jp/kiichiro-hoshihara

Black Neon Party(Reclash)
http://www.myspace.com/black_neon_party

eyama(eetee/nur/Shinjuku Rolling Stone)

Body Fantasies ( Touch Party / AFRICAEMO )
http://www.myspace.com/yyyykaaaaab


VJ:
cryv 
http://www.myspace.com/cryv

FOOD:
Kenil's Curry

タイム・テーブルはこんな感じ!

0:00 - 0:25 eyama
0:25 - 0:50 dacota speaker
0:50 - 1:15 black neon party
1:15 - 1:40 thai kick murph
1:40 - 2:05 星原喜一郎
2:05 - 2:35 AFRICAEMO
2:35 - 3:15 Baroque
3:15 - 3:55 Body Fantasies
3:55 - 4:25 ry01
4:25 - 5:00 TPDJ's B2B


チケットのご予約はafricaemo@gmail.comへ!
飛び込みも大歓迎!よろしくねー!
[PR]
by ashadeofshyness | 2009-12-04 00:12 | 日記