音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness
カテゴリ
日記
インタビュー
YEAR IN MUSIC
ウィークリー・レコメンド
コラム
以前の記事
2017年 08月
2016年 12月
2016年 01月
more...
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鯨飲の為のノクターン

無事、終了しました。出演者のみなさん、グッドマンのみなさん、そして来てくれたお客さん、本当にどうもありがとう!

いやー、すごかったね、最後の鏡割り。実はあれが出てくることはメンバーの中で僕だけ知ってたんだけど、メンバーにもお客さんにも喜んでもらえてよかったよかった。企画してくれたナミさん、改めてありがとうございました!

そして、音源を一緒に作ってくれた渋さんとのラスト・ライブでもありました。渋さん、短い間でしたが、ありがとうございました!

そんなこんなでヨシュアカムバックは10周年を迎えました。周りのサポートがあってこその僕らです。「ありがとう」しかありません。ライブ活動に関しては少しお休みをいただきますが、今後ともよろしくお願いいたします!

b0127040_23552830.jpg
LIVE!①

b0127040_23585049.jpg
LIVE!②

b0127040_23593575.jpg
LIVE!③

b0127040_23525215.jpg
SMASH!

b0127040_23541594.jpg
CHEERS!


PHOTO BY KAYO & ANNA,THANX!
[PR]
by ashadeofshyness | 2010-03-25 00:04 | 日記

発売!

というわけで、AFRICAEMOの初音源『squatter』が無事発売となりました!関わってくれたすべての皆さんに感謝します。ありがとうございます。当日はメンバー全員で秋葉原・吉祥寺・渋谷・新宿・池袋のタワレコに行って、コメント書きなどさせていただきましたので、お時間ありましたら見に行ってください。レコード屋さんって楽しいよ!26日は@新宿RollingStoneでリリース記念のDJイベントをやりますのでぜひぜひ遊びに来てください。ちなみにこの日はAFRICAEMOのライブはありませんので、あしからず。でもきっと楽しいよ!「ライブじゃないと嫌だ!」というあなたは4/7の新宿ロフト、および4/9の名古屋から始まるdry as dustとのツアーに遊びに来てくださいませ!


インタビューのお仕事@WEB。

永井聖一(相対性理論)@CINRA
http://www.cinra.net/interview/2010/03/17/000000.php

Spangle call lilli Lineの7年ぶりのシングル『dreamer』のプロデュースを手がけた相対性・永井さんのインタビュー。ライブ活動休止を発表したスパングルの新作制作の裏側がわかるだけでなく、新作でターニングポイントを迎えるであろう相対性理論の実情もうかがい知れる、貴重なテキストになっていると思います。


世武裕子@OTOTOY
http://ototoy.jp/feature/index.php/20100318

くるりのNOISE McCARTNEYからデビューして、くるりの新作・ツアーにも参加した世武さんの新作『リリー』はインストの前作から一転、ポップな歌もののアルバム。かーなり素晴らしい内容に仕上がってます。インタビュー自体も面白い内容になってますので、ぜひご一読ください。


そして、日曜日はヨシュアのレコ発ですよ!

3月21日(日)
秋葉原GOODMAN
ヨシュアカムバック presents
“鯨飲の為のノクターン第3番~組曲「明日」レコ発~”
OPEN18:00/START18:30 前売\2000 ドリンク別
w)春風堂 / 宇宙遊泳 / オワリカラ
芋子(トキメキ泥棒) / DJ鬼貝塚博夫

チケットのご予約はjoshuacomeback@hotmail.co.jpまで!
よろしくお願いします!


最後になりましたが、Nujabesことセバジュンさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by ashadeofshyness | 2010-03-19 11:53 | 日記

3月後半

毎度おなじみ洋楽フリペ『YES』最新号の配布がスタートしました。僕は表紙にもなっているASHのインタビューを担当しています。今回ASHの新作発売に合わせて、いくつかの媒体でASHについて書かせてもらっていて、去年のIDLEWILDももちろんそうだったけど、こういう形で自分の好きなアーティストの作品に貢献できるのは、本当にうれしいことです。ASH『A-Z vol.1』の国内盤は4/7発売。前日の4/6にはBLOC PARTYのギタリストをサポートに迎えての一夜限りの来日公演もありまっせ。


さて、3月後半いろいろあります。

3/17 AFRICAEMO『squatter』発売!

3/21 ヨシュアカムバックpresents『鯨飲の為のノクターン』@秋葉原GOODMAN

3/26 AFRICAEMO リリース記念DJイベント@新宿Rolling Stone

いやあ、祭りですね。みなさま、諸々よろしくお願いいたします。


原稿の繁雑期も終盤戦。今月は手応えのある取材が多かったので、それをがんばって原稿にまとめます。あとちょっと、がんばるぞー!
[PR]
by ashadeofshyness | 2010-03-15 21:10 | 日記

GLAMOROUS STUDY

先日のNINE SPICESにお越しの皆様、ありがとうございました。
ひさびさのNINE SPICES、楽しかったです。

そして、ヨシュアの次のライブはレコ発です!

3月21日(日)@秋葉原GOODMAN
ヨシュアカムバック presents
“鯨飲の為のノクターン第3番~『組曲「明日」』レコ発~”
OPEN18:00/START18:30 前売\2000 ドリンク別
w) 春風堂 / 宇宙遊泳 / オワリカラ / 芋子(トキメキ泥棒) / DJ鬼貝塚博夫

5年ぶりに帰ってきました“鯨飲の為のノクターン”!!!
自信を持ってお勧めできる面子がそろいました。
21日は3連休中日。「連休使って旅行行く!」という人以外は、打ち上げまでよろしくです!
チケットのご予約はjoshuacomeback@hotmail.co.jpまで!


そして、今週末はAFRICAEMOのライブがあります。

3/7(sun)@新代田FEVER
HERE PRESENTS 『GLAMOROUS STUDY:point3』
w) HERE / MOLICE / あらかじめ決められた恋人たちへ
前売2500円 当日3000円(ドリンク別) 開場18:30 開演19:00

*AFRICAEMOは1番目。19:00からです。

元インビシブルマンズデスベッドのメンバーによるHEREの企画!
対バンもMOLICEにあら恋と異種格闘技かつナイス面子!
チケットのご予約はafricaemo@gmail.comまで!


明日は例のお二人のLIVE-GYMに行ってきます。ふふふ。
[PR]
by ashadeofshyness | 2010-03-03 01:09 | 日記