人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness


Where is My Soul?

アフリカエモの2デイズにご来場の皆様、ありがとうございました。
二日続けてのトリでしたが、二日目の下北をいい感じに終われてよかったです。
今回は“Touch Party”後ということもあって、これまでの定番のセットリストを少しいじってみました。
なかなか新鮮でよかったんじゃないでしょうか?感想求ム。

アフリカ、ヨシュア共これから一ヶ月ライブが空くので、
またスタジオに戻って色々考えたいと思います。


くるりの新作『魂のゆくえ』はやはり素晴らしいです。
完全にくるり世代ですからね、嫌いなはずがありません。
第一印象は“Wilcoみたいだなー”って感じだったんだけど、
MUSICA(お世話になっております)のレビューで
アートの木下さんも先行シングルの『愉快なピーナッツ』のレビューでWilcoの名前を出してて
“あー、この人はリスナー目線を持ち続けてるミュージシャンなんだなあ”
と勝手に親近感を覚えました。なんか嬉しいんだよね、こうゆうの。


風邪が治りきらないので週末はのんびり過ごしたいと思います。
原稿を書きつつ、村上春樹の新刊を読もう。
by ashadeofshyness | 2009-05-30 00:42 | 日記
<< Wilco(The Album) JOA >>