人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ライター・金子厚武のブログ
by ashadeofshyness


MLT

昨日はAFRICAEMO@渋谷LUSHでした。12時台にリハをして、その後渋谷の反対側でやってたMARZのタイラさん主催のミニ飲み会に参加、戻ってきてライブをガツーン!とやり、僕ら含めて7バンド、プラスお隣のHOMEでやってたthe morningsを見に行ったりもして、おなかいっぱいの一日。最後はcumulonimbusの名曲「!?」で締め。お疲れ様でした。


ライナーノーツを書かせていただいたTHE ANTLERSの『HOSPICE』が発売になりました。鹿島は関係ありません(ジャケの色は赤ですが…)。ブルックリンのバンドで、Les Savy Favのメンバーによるレーベル“FrenchKiss”(今年はPASSION PITの『MANNERS』も出してます)からのリリース。シューゲ寄りのサイケ・サウンドと唄心の優良バンドで、個人的な印象としては“ブルックリンのGLASVEGAS”。なんともせつないストーリー仕立ての歌詞も重要なんで、国内盤を買ってほしいバンドです。試聴して気に入ったらぜひぜひ!

http://www.myspace.com/theantlers


B'zのニュー・シングル『MY LONELY TOWN』。サマソニでもやってた曲です。いい曲だけど、新味はなし。ややダーク・サイド。軍艦島でPV撮影とか。3rd beatの「イチブトゼンブ-Ballad Version-」はさすがに蛇足だわー。売れるとすぐこうゆうことしちゃうからなー。でもHMVですれ違ったカラオケ帰りと思しき女子高生が“あ!B'z歌うの忘れてた!”って言ったのは「イチブトゼンブ」効果だろうからなあ。まあストリングスの感じとかが時期的に『FRIENDS』っぽいからよしとするか。アルバム楽しみです。


今週末はヨシュアのライブです。

10/17(土)@秋葉原GOODMAN

プラハデパート / 六畳人間 / ヨシュアカムバック / 撃鉄 / Kulu Kulu Garden
OPEN/18:00 START/18:30 前売り/\2,000 当日/\2,300

*ヨシュアは3番目で、20時ぐらいかな。新しいCDの発売はもうちょっと待って!
チケットのご予約はjoshuacomeback@hotmail.co.jpまで!


ちなみにB'zのCDを買うとき大体他のCDに挟んで(今回はBOMBAY BICYCLE CLUBとWHITE RABBITS)レジに持っていってるっていうのはここだけの秘密です!
by ashadeofshyness | 2009-10-14 01:28 | 日記
<< アフエモ告知 Life Goes On >>